ラファエウ・トロイ(アタランタ)

エヴァートンは、アタランタによってヨーロッパリーグのグループステージで苦しめられた。彼らのアグレッシブなディフェンスは、ホームでもアウェイでも力を発揮していた。

ブラジル人のラファエウ・トロイは、その両方の試合でプレーしており、同じような執拗さを見せている。もちろんセリエAでもだ。

このディフェンダーはジャンピエロ・ガスペリーニが持つオールドスタイルのマンマークシステムに合っており、相手を悩ませる存在になっている。タックル数ではセリエA2位だ。

この27歳の選手は、その戦術に縛られる存在でもない。ボールを運ぶことにも楽しみを見いだせる選手だ。

合いそうなクラブ:チェルシー、マンチェスター・シティ

ルーカス・トレイラ(サンプドリア)

サンプドリアの試合を見ている人が幸運なのは、このトレイラのプレーを目に焼き付けられるからだ。中盤の『狂犬』は、その高いインテンシティと一貫性で、テクニシャンを泣かせる。

マルコ・ジャンパオロ監督は彼をエンポリから買った。この21歳の守備的MFは、周囲とはやや異なる波長でプレーしている。

激しいフィジカル的な戦いを見せ、速いプレッシャーを欠ける。セカンドボールを奪い、格闘を挑んでいく。

しかしそれに騙されてはいけない。ボールを持ったあとも、彼はプレーの仕方を知っているのだ。

合いそうなクラブ:アーセナル、リヴァプール

【次ページ】その自由さがプレミアに合う?