シモーネ・ヴェルディ(ボローニャ)

セリエAのクラブは、しばしば戦術的に複雑な守備を組み、選手には過酷になることがある。ただ、その中で個人主義のアタッカーとして際立つのがヴェルディだ。

彼はゴールを奪うという欲望に忠実な選手であり、右ウイングの位置からカットインしていくことを好む。

ミランの下部組織で育った選手は、25歳にしてトップレベルになるために退団を決意した。ボローニャで新しい家を見つけて、ドナドーニの指導のもとで開花した。

素早く、アグレッシブで、華々しい。ヴェルディは自由さを備える選手で、フリーキックも素晴らしい。

合いそうなクラブ:ボーンマス、クリスタル・パレス、トッテナム・ホットスパー

フランチェスコ・ヴィカーリ(SPAL)

イタリアのサッカーは、うまく作られたセンターバックを生み出してくる。ヴィカーリはその伝統に即した選手である。

23歳の彼はセリエAに昇格したSPALで重要な役割を担っており、2部の戦いからスムーズに適応してきた。

ウェストハムは彼の獲得に関心を抱いていたが、夏にSPALは拒否した。これまでのプレーを見れば、彼をキープしなければならなかった理由は自明である。

彼はイタリア伝統のセンターバックの系譜を継ぐが、ボールを持ってもレベルが高い。プレミアリーグに進出しても、すぐにその能力を発揮するだろう。

合いそうなクラブ:スウォンジー、ストーク、WBA

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら