『FourFourTwo』は9日、「マンチェスター・シティのイルカイ・ギュンドーアンは、再びプレー機会を増やしていることについて話した」と報じた。

シティ加入以来怪我に苦しみ、なかなか継続的に起用されることがなかったギュンドーアン。

しかし先日ダビド・シルバが息子の早産によってサッカーに集中できない状況となり、その穴を埋めるための人材として出場機会を得られている。

バーンリー戦では2つのアシストを決めて勝利に貢献したギュンドーアンは以下のように話し、4つのタイトルも獲得できると語ったという。

イルカイ・ギュンドーアン

「我々は非常に層が厚いチームを持っている。そして、ありとあらゆる変化がチームに何か新しいものをもたらしてくれると感じる。

ターンオーバーは我々を弱くするものではないよ。僕の見解ではね。

全てのコンペティションはとてもむずかしい。しかし、我々はその4大会全てで優勝できる可能性がある。

もしこれまでの半年間に見せたプレーを続けられたならば、チャンスは大きくなる。それが目標だ」

【次ページ】「先月までの自分の状況もそうだった」