イルカイ・ギュンドーアン

「これから試合はより多くなっていく。選手が入れ替えられる機会も増加していくだろう。

もし試合が少なければ、ベンチに座る状況に慣れていない選手が数名そうなってしまうだろうね。

しかし、我々は多くの試合を戦わなければならない。変化も加えなければならない。

なぜなら、選手はすべての試合でプレーすることは出来ないからだよ。だから、プレーできる者が増える。使われた者は幸せになるだろう。

先月までの自分の状況もそうだった。僕は確信していたよ。

これから我々は多くの試合を戦うことになる。僕がプレーできるチャンスもあるだろう。時間も増えるだろう。リズムも取り戻せるだろうと。

プレーできない時には、世界で最も幸せな人間ではない。しかし、いつかチャンスは巡ってくると確信していた。またプレーできるとね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら