カルロ・アンチェロッティ

「何度も見たよ。君が仲間と話をして、助け、励まし、困難な時に支えようとしていたのをね。

それがサッカーというものだ。数式、フォーメーション、動き方、プレス、そしてカウンターアタックの時に誰がどこにいるか、それらの物事を超える要素なのだ。そのような人がいることが、違いを作るのだ。

リーノよ。君は私のために、そしてミランのために、それをしてくれた男だ。

8年間、私は君を指導した。何かを与え、そして与えられた。そして、君に耐えてきたよ。

試合の前は、君に近づくこともできなかったな。怒っていて、気難しかった。

それは、君の試合に向けた準備の方法だった。そして、試合がうまく進めば、君に近づく方法は分かっていたよ。ジョークだ。不安を和らげるものだ。笑いあって、ドレッシングルームを出たな。

ある日、キャンプ地のマルタで私は君に約束したね。『チャンピオンズリーグ決勝で勝つ』と。君は私の事をクレイジーだと思っていた。

しかし、それから我々はファイナルに辿り着いて、そして勝った。

リーノ、君はミランの魂だ。このままベンチに留まって欲しいと願うよ。それに値する」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら