パヴェル・ネドヴェド

「バロンドールに値するか?もし私が決めていいのであれば、彼に渡したいよね。本当にスペシャルな男だ。

悲しいことに、過ぎていく時間は止められないし、ブッフォンはもうバロンドールを取れないだろう…。あんなに実績があるのにね」

(あなたはバロンドールを獲りましたね)

「覚えているのは、フランス・フットボールの人たちがトリノに来て、箱に入ったバロンドールを持ってきたことだね。

彼らは試合前にそれを渡してくれた。私はスタジアムの周りを走っていて、ファンもそれを見ていた。

皆が立ち上がって賞賛してくれた。

その時、私はただただ早く試合をやりたかったけどね。トロフィーがもうあまりにも重くて!

長い間持っていたら疲れてしまったよ。ボールを蹴る前だったのにさ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら