ジェンナーロ・ガットゥーゾ
「ラツィオはテクニックとフィジカルを兼ね備えており、率直にカウンターに怖さがある。
我々はあらゆることに準備をしておかなければいけないし、基準を引き上げていないとね。カリアリ戦ではリスクを犯してしまったから、改善しなければならないよ。
ラツィオはすぐに4~5名の選手をボックスに送り込んでくる。我々は中盤で簡単にボールを失う訳にはいかない。
カリアリ戦でのカリニッチのパフォーマンスには満足している。もっとゴールを決められたはずだが、十分にチャンスは作った。
このようにチャンスを作り続けられれば、我々はもっとゴールを決められるようになるよ」
(シモーネ・インザーギ監督について)
「彼のことはよく知っているよ。コヴェルチャーノ(イタリアサッカー連盟の施設)で一緒に指導者講習を受けたからね。
まあ、彼は私より才能がある(笑)。そして、経験もある。常に私は学ぶ準備がある。
シモーネはいつもスマートだ。選手に対して何を話せばいいか、常に頭のなかで分かっている男だ」
(練習にスパイを送る?)
「セリエCならそうするだろうな。でもここはミランだからね。ドローンくらいは手にできるんだよ!」
ラツィオの監督のほうが才能ある!ガットゥーゾ節炸裂
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
『Gazzetta dello Sport』は24日、元イタリア代表DFパオロ・マルディー...
『Gazzetta dello Sport』は9日、カルロ・アンチェロッティからジェンナー...
オレは魔法使いじゃない…ガットゥーゾ、インテル戦勝利の秘訣とは
『Gazzetta dello Sport』など各メディアは、「ミランのジェンナーロ・ガッ...
『Gazzetta dello Sport』は27日、「ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ...