ジャンルイージ・ブッフォン
(今季で本当に引退する?)
「私は25~28年間サッカーをやってきた。振り返ることがたくさんある。
まだ決めていないんだ。なぜなら、アニェッリ会長と会う必要があるからね。
自分の将来は、残っている問題の中では些細なものだよ。
私が求めているのは、正しい選択をすること。会長の助けを借りてね。僕を本当に気遣ってくれる人の助けを。
そしてユヴェントスのためにも、正しい選択をするよ。このような年齢の男にとって、何が正しいか。将来どんな役割が担えるか」
(怪我に苦しんでいるね。今季はパオロ・マルディーニの出場記録は更新できない)
「時には、何かに囚われることは最善ではないんだ。何を得ることが幸せなのか、それを知るべきなんだ。
私は多くの記録を作ってきた。この記録がパオロのものであり続けたとしても、私は幸せだ。なぜなら、彼はそれに値する人物だからだよ。物事は有機的に起こる方がいい」
マルディーニの記録は更新しなくてもいい…ブッフォンが語るそのワケとは
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
『La Stampa』は26日、「フランチェスコ・トッティは、ジャンルイージ・ブッフォンに...
「不安の中で生きたい」40歳になるブッフォン、その哲学が見える言葉
1月28日に40歳の誕生日を迎えることになるジャンルイージ・ブッフォン。現役最後の舞台と話...
このまま終われぬ?ブッフォン、EURO2020でのプレーを示唆
『SPORTbible』は13日、「イタリア代表GKジャンルイージ・ブッフォンは、2020...
かつてバイエルン・ミュンヘンやインテルで活躍し、ブラジル代表として100試合以上に出場した...