ダニーロ・ダンブロージオ

「僕のモットーは、『ハードワークは実る』ということだ。

毎日最大限の努力が、目標を達成するための助けになる。執念は、なくてはならないものなんだ。

僕は、自分がイタリア最高のサイドバックだとは思わない。しかし、いつかはそうなれると信じている」

(17歳でチェルシーからのオファーを断ったね?)

「僕はまだ若かった。若すぎたんだ。トライアルを受けて、5年間の契約を結ぶ準備があったが、母親や父親もともに行く必要があった。

彼らは働いていたし、家族を分裂させたくはなかったんだ。

チェルシーは僕にたくさんのお金を提供したが、人はお金よりも夢を追いかける必要がある。

その代わり、フィオレンティーナと契約したよ」

(言語の問題もあった?)

「僕はエド・シーランから完璧に学んだよ。なぜなら、子供が寝ているときに流していたからね。

あまりうまく英語を話せはしないけど、彼のために学ぶと誓ったんだ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら