ウーゴ・ロリス
「ボールをコントロールし、試合をコントロールし、インテンシティを高めようとする。
カギは切り替えのスピードだ。マンチェスター・ユナイテッドのような相手にプレーさせたら、簡単に負けてしまうよ。
だから、チームワークがとても重要になるんだ。誰もが知っているよ。攻撃でも守備でも、ピッチで何をしなければならないかを。
正しい魂を持ったタレントを加えたとき、何か偉大なことが出来る。水曜日のユナイテッド戦のようにね。
監督がやろうとしていることは、シンプルな手法だ。それが我々のやっていることだよ。
コントロールしようとする。相手を恐れず、勇気を持って、毎日努力をする。競争力を高めるためにね。いつも限界に挑戦する。
それは彼のプロフェッショナルとしての哲学だね。人間としても素晴らしい男だよ。
彼はいつも選手にドアを開けている。常に助けてくれる。サッカーでも、それ以外の面でもね。
いつだって選手にチャンスを与えようとしている。そこからは、選手次第だ。
彼の情熱は素晴らしい。試合に、日々の働きに。それは人間としてもそうだね」
ロリスが語る「トッテナムとポチェッティーノ監督の秘訣」
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
現役時代にアルゼンチン代表DFとして活躍したトッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督。...
『BBC』は2日、トッテナム・ホットスパーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督のインタビュー...
何度トッテナムのキックオフを見てきたんだ…モウリーニョ監督、完敗に怒る
『Independent』は31日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監...
昨シーズン、プレミアリーグで2位と躍進を見せたトッテナム。今季はここまで5位で、直近のサウ...