なお『FourFourTwo』によれば、コンテ監督は以下のように話し、昨年夏のクラブの補強方針に苦言を呈したとのことだ。

アントニオ・コンテ

「今、我々はチャンピオンズリーグの出場権を獲得するための戦いに苦しまなければならない。

そこが頂点だ。我々は現実的にならなければならない。

このような状況を受け入れるために、もっと強くならなければならないよ。

将来的には、その可能性があればの話ではあるが、2~3名の選手だけを買うことに挑戦しなければならない。8名もの選手はいらないよ。

忘れてはいけない。昨年夏のことをね。

我々は8名の選手を獲得した。そして、他のチームよりもお金を使っていない。2~3名だけしか買っていないチームよりもね」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら