ジュゼッペ・リーゾ
(ユヴェントスからもオファーがあったそうだが?)
「我々は、選手の成長について考えたのだ。最高の選択肢はどれであるのかと。
モナコは若い選手を輩出するという点においてはスペシャリストである。それが、そこへの移籍を選んだ主な理由だ。
クラブはよく組織されている。素晴らしい監督であるレオナルド・ジャルディンの下で。
ピエートロは彼の導きによって成長することが出来るだろうね。
我々は他のクラブとは全く話していない。それは単純に、我々がモナコに対してYESと言ったからだ。前述の理由でね。
ここには若い選手に与えるスペースがある。タレントがより自由に自分自身を表現することが許される。
モナコは明確なメソッドを持っている。ピエートロの育成に対してね。そして、監督はどうすれば彼が王者になる助けが出来るかを知っている」
イタリアの「世界最高額の16歳」、なぜユーヴェを断りフランスへ?
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
セリエA史上最年少デビューFW、16歳で仏移籍!モナコがペッレグリ獲得
ASモナコはジェノアからイタリアU-19代表FWピエートロ・ペッレグリを獲得したと正式に発...
16歳FWがやった!ラツィオ戦で2ゴール!今世紀最年少記録か
昨季、セリエA史上最年少タイ記録となる15歳と280日でデビューしたジェノアFWピエートロ...
久保建英と同じ!セリエAで「2001年生まれ」がついに初ゴール!
16歳でデビューして以降、25シーズンに渡ってローマに君臨してきたフランチェスコ・トッティ...
ジェノアに所属する15歳のFWピエートロ・ペッレグリが、セリエAでベンチ入りする可能性があ...