ジュゼッペ・リーゾ

(ユヴェントスからもオファーがあったそうだが?)

「我々は、選手の成長について考えたのだ。最高の選択肢はどれであるのかと。

モナコは若い選手を輩出するという点においてはスペシャリストである。それが、そこへの移籍を選んだ主な理由だ。

クラブはよく組織されている。素晴らしい監督であるレオナルド・ジャルディンの下で。

ピエートロは彼の導きによって成長することが出来るだろうね。

我々は他のクラブとは全く話していない。それは単純に、我々がモナコに対してYESと言ったからだ。前述の理由でね。

ここには若い選手に与えるスペースがある。タレントがより自由に自分自身を表現することが許される。

モナコは明確なメソッドを持っている。ピエートロの育成に対してね。そして、監督はどうすれば彼が王者になる助けが出来るかを知っている」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら