イタリア・セリエAのユヴェントスは、公式サイトで「フランス代表MFブレーズ・マテュイディが太ももを負傷した」と発表した。

5日に行われたサッスオーロとの試合で先発出場したマテュイディ。ところが前半のうちに負傷し、ピッチを離れていた。

そして月曜日に初期のメディカルテストを行ったところ、左大腿部の屈筋に軽度~中度の裂傷が認められたとのこと。

発表によればまだその負傷の程度、離脱期間についてはさらなるテストが必要であるという。

しかしメディアによれば彼の怪我はおよそ1ヶ月程度になるのではないかとのこと。

ユヴェントスはこのあと9日にフィオレンティーナ戦、13日にはトッテナムとのUEFAチャンピオンズリーグ、18日にはトリノとのダービーマッチを控えており、大事な試合が続く。

現在パウロ・ディバラ、フアン・クアドラード、フェデリコ・ベルナルデスキ、ドウグラス・コスタ、ベネディクト・ヘヴェデスらが怪我を抱えている中で、更にマテュイディもリハビリに入ることになってしまった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら