クリスティアン・ビエリク
「チャンピオンシップ(2部)に行きたい。なぜなら、怪我を負っていたからね。どこのクラブも僕でリスクは負いたくないはずだ。
復帰した後、ローンで移籍することになった。2部の大きな2つのクラブを選べることになった。ノリッジと、ノッティンガムだ。
でもそれができなくなってね。肩の手術を受けなければならなくなったからだ。
そして、僕はリーグ・ワン(3部)に行くことにした。シーズン終了まで、シニアのクラブでプレーできる道を見つけられたことを嬉しく思うよ。ここは2部のように激しいところだ。
チャンピオンシップでプレーしたいね。昔貸し出されていたバーミンガム・シティへ戻りたいと思う。
あそこでは最高の感覚を得られた。適応の必要はない。クラブも、選手も、スタッフも知っているからね」
怪我で苦しんだアーセナル新星、夏に移籍したいクラブを明かす
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
アーセナルはUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でバルセロナと激突。ホーム...
アーセナル期待の“天才MF”ビエリクがデビュー!英国紙も評価したプレーを見る
27日、シェフィールド・ウェンズデイとのキャピタル・ワンカップ4回戦を戦ったアーセナル。カ...
1月21日、『Skysports』は「アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、レギア・ワル...
アーセナル移籍間近の“ポーランドの天才MF”ビエリク、そのプレーを動画で見る
ポーランドで注目を集めるMFのアーセナル移籍が近づいているようだ。 Arsenal bo...