「もっとウイングを下げて、サイドバックを前に行かせたかった。フランク・ケシエはカラブリアのゴールに貢献した。
彼はそこに出ていって、スペースを作り出すために助けとなった。
我々は動きによってボックスの中に選手を入れていくことを好む。ボールを持っているときも、そうでないときも。
私は同時に時間を止めることもやりたいと思っているし、ディフェンスについても賞賛したい。
なぜなら、常に正しいタイミングで動き、団結していたからだ。私はそれに満足している。
ローマは素晴らしいチームだと思う。そして、本当に激しく戦う準備をしなければならなかった」
(3月にはアーセナルとヨーロッパリーグで対戦だ。今季最大の試合になるね)
「アーセナルは今日負けた。ただ、我々はマンチェスター・シティではないからね。
ヘルメットを着けて戦いに臨む必要があるだろうね!」
公式戦5連勝のガットゥーゾ監督、アーセナル戦に「着けたい」ものとは
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
あの監督からは随分パクったよ…ガットゥーゾ節が相変わらず楽しい
『Gazzetta dello Sport』など各メディアは、「ミランのジェンナーロ・ガッ...
ひどい条件で働いていたらしいガットゥーゾ監督、ようやく契約更新へ!
『La Repubblica』は16日、「ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は、ミランとの契約...
『Mediagol』など各メディアは、「シルヴィオ・ベルルスコーニ氏は、ガットゥーゾ監督に...
『Interia』など各メディアは、「ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は、褒められる...