「彼は我々のために戦ってくれる。キャプテンであるし、前の試合でも傑出していた。多くの役割を担っている。
試合をコントロールしてくれる。パスのレンジも素晴らしかった。
彼は全てを正しいタイミングで行ってくれる。アグレッシブでない時は、我慢している状況なんだ」
(イングランド代表でも中盤の要としての役割を期待されるが)
「彼は本当にいい選手なんだ。
しかし、スティーヴン・ジェラードの後釜としてイングランド代表で役割を担うのは、本当に難しいことなんだよ。
これは恐ろしい仕事だ。しかし、もっと多くの人々が、彼のことを一人の選手として見てくれれば嬉しいね。
うまくいっている時は、彼は本当に素晴らしいサッカー選手なのだよ」
ヘンダーソンはなぜ苦しむのか?クロップ監督は語る
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
先日発表されたリヴァプールの新ユニフォームは大きな話題となった。これまでよりも深い色の赤を...
『FourFourTwo』は「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、怪我で離脱しているジ...
ヘンダーソン、足底筋膜炎に悩む。ファーギーの“指摘”には懐疑的
スティーヴン・ジェラードの後を継ぎリヴァプールのキャプテンに任命されたジョーダン・ヘンダ...
リヴァプールの未来!ジョーダン・ヘンダーソン、チームに捧げたベストゴール集
このほど、リヴァプールとの新たな長期契約を結んだジョーダン・ヘンダーソン。Check ou...