中村 敬斗(ガンバ大阪)

2000年7月28日生まれ(17歳)

昨年行われたU-17ワールドカップのホンジュラス戦でハットトリックを決め、瞬く間に注目を集めることになった中村敬斗。

高い個の力を備えたアタッカーは、海外からの誘いも断りガンバ大阪に加入した。17歳でJリーグの舞台へと飛び込んだ彼は、開幕戦から出場を重ねている。

新たにレヴィー・クルピ監督を迎えたチームはなかなか勝てない。中村も鹿島アントラーズ戦ではシュートをポストに当ててしまい、同点ゴールを逃してしまった。

しかし、それでも大きな可能性は感じさせた。香川真司の才能を開花させた指揮官の下で大ブレイクし、世界の舞台へと羽ばたくことができるだろうか?