ジョゼ・モウリーニョ(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「まだやっていない唯一のものは、ゴールを決めることだけだ。それを彼は出来るけどね。

出来ていない唯一の理由は、私が彼に与えている役割のせいだ。

将来的には(得点も)できると思う。プレシーズンでは見ているからね」

全てをこなせる穴のないMFと絶賛!そのうえで、現在与えられているタスクによって、ゴールを狙うことは制限されているとのこと。

なお、マクトミネイはもともとトップ下で、マーカス・ラッシュフォードとコンビを組んでいた。そこから現在のBox to Boxのタイプへとコンバートされた選手でもある。

モウリーニョの言うように得点力まで兼ね備えることができれば、末恐ろしい存在になりそうだ。

ユナイテッドとブライトンが激突するFAカップ準々決勝は、日本時間18日(日曜)午前4時45分にキックオフされる予定。マクトミネイのプレーにも注目だ!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら