ただ、僕は正直にこう言わなければならない。ブンデスリーガの力は近年落ちてきているよ。
プレミアリーグは、ブンデスリーガよりも多くのお金を選手に費やせるだけの力を持っている。
これはとても、とても重要なんだ。選手にとってはね。
僕は自分のクオリティに自身を持っている。それは十分、とても大きなクラブで来季プレーできるものだと思う」
(レアル・マドリーやユヴェントスからの関心がある?)
「僕はイングランドで素晴らしいことをしているよ。スペインのリーガ・エスパニョーラも魅力的だ。
同じことはドイツにも言える。イタリアのサッカーにも当てはまる。
また、フランスも同じだ。あのリーグは欧州で最高のものになりつつある。
したがって、僕は何も排除したくはないんだ。なぜなら、夏にどうするかは何も決まっていないからね」
超ビッグクラブでプレーできる!エムレ・ジャン、夏の去就を語る
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
リヴァプールがエムレ・ジャンの代わりに獲るべき5名のボランチ
『Sportskeeda』は、「リヴァプールがエムレ・ジャンの代わりに獲得するべき5名の選...
リヴァプール、エムレ・ジャンの後釜獲得に動く!価格は30億円か
『The SUN』は25日、「リヴァプールは、エムレ・ジャンの後釜としてボーンマスのMFル...
リヴァプール残留も?契約満了間近のエムレ・ジャン、意味深発言
『Sky』は15日、「リヴァプールのドイツ代表MFエムレ・ジャンは、まだ来季の去就は全く決...
『Sky』など各メディアは3日、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、エムレ・ジャンの...