それを受けて、アトレティコ・マドリーでプレーしているMFコケは以下のように話し、こちらに来たらいいと語ったという。

コケ

「よく見ているよ。ともにいる時、イスコと我々のプレーは最高だ。

彼のレベルは傑出しているよ。クラブで毎日見ているわけではないけれど、正直ジダン監督が何を考えているか、僕もわからないね。

ただ、僕はイスコを愛しているよ。

もし彼があそこで継続的に出場できないとして、アトレティコでならそれができるよ」

(アトレティコはビジャレアルに敗れてしまい、首位のバルセロナとは11ポイント差になった)

「リーガの優勝はほぼ不可能だね。バルセロナが4試合を失うことは、まずないだろう。

可能な限り多くのポイントを獲得しなければならないね。我々は最後までプレーを続けることを望んでいる。

今季はタイトルが欲しい。チャンピオンズリーグでも上がれなかったから、ヨーロッパリーグが獲りたいね」

(契約を2024年まで伸ばしたね。引退までアトレティコでいたい?)

「その意欲は隠さないよ。僕は6歳からここにいるんだ。ここで引退できたら、素晴らしいことになるだろう。

僕はいつも言ってきた。サッカーは何が起こるかわからない。しかし今は、正しい道のりを歩んでいるよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら