ワールドカップまで残っている時間を考えれば、100%フィットすることはないだろう。

解剖学は解剖学であり、怪我というのはそれである。彼はトライすることはできるがね。100%で戻れることはないと思う」

「重要なのは、セルヒオが自分の持っている問題を知ることができたという点だ。

ドクターは物事を解決しようと試みようとする。まずは保存的な手法でね。外科的な手術ではなく。

しかし、それらだけでは成功しなかった。関節鏡での検査は、古い怪我が残っているときに行うプロセスであるからね」

一方、父親のレオネル・デル・カスティージョは以下のように話し、最終節には復帰できるのではないかと楽観視したという。

レオネル・デル・カスティージョ(アグエロ父)

「セルヒオとは話したが、彼はうまくやっているよ。ワールドカップで体調を整えるために手術を受けたんだ。良い精神状態にある。

3月11日の練習中に怪我をして、それからマンチェスター・ダービーで悪化させたんだ。

彼は2~3日病院に残る。そしてそれから数日、バルセロナで回復に努めていくよ。

8~9日間でマンチェスターに戻る予定だ。20日で練習に戻るだろうと話していたよ。

おそらく、彼は最終節、あるいはその1試合前でプレーできるだろう。わからないがね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら