新しいスタートというのは、若い人物によって始められなければならないと思う。良い哲学とマインドを持った若手で。

アッレグリはいい経験を持っている。ルイス・エンリケもそうだ。

しかしおそらく、僕ならミケル・アルテタのような男を考えるね。

なぜなら、彼はジョゼップ・グアルディオラの片腕として働いていて、良いメンタリティを持っていて、アーセナルでプレーしていたこともある。

未来は時間が教えてくれるだろう。しかし、アーセナルを率いることができる心を持った偉大なコーチはたくさんいるよ」

(ヴェンゲルとの思い出は?)

「彼と初めて会ったのは、僕がアーセナルと契約したときだ。誰でも、すぐに彼がどんな人なのか感じられると思うよ。

サッカーのことを熟知していて、非常に優しい人だ。求めている選手、その将来のポテンシャルを理解している。

彼と初めて会ったときに、自分がプロサッカー選手になったと感じた。そう言わなければならないね。

ヴェンゲルは偉大な師匠だ。偉大な監督だ。彼のやってくれたことには、常に感謝しているよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら