リヴァプールでは、次の試合に向けたメンバーのリストがドレッシングルームの壁に吊るされていたんだ。
あのときは16名しか登録できなかった。11名のスタメンと、サブが5名だ。
ある日、私とジェラードが一緒にその紙を見たんだ。彼の名前はそこになかった。
ジェラードは自分の荷物を抱えて言ったんだ。『君たち、明日は多くの幸運が訪れることを祈るよ』と。そして出ていった。
彼は何の感情も見せず、叫びもせず、罵りもせず、ドアを叩きもしなかった。ただ家に帰った。
次に彼が練習に出てきたとき、最初にやったことは何か。
彼は選手全員に『おめでとう』と言ったんだ。3ポイントを獲得したことに対してね。
それから彼は練習に向かい、信じられないほど努力した。いつだって次の試合に集中していたね」
ジェラード監督、絶対成功するぞ!カイトが保証する
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
リヴァプールの公式サイトは、「ユルゲン・クロップ監督がスティーヴン・ジェラードについて話し...
ジェラード、レンジャーズ監督就任が決定!恩師ロジャーズと対戦へ
スコティッシュ・プレミアシップのグラスゴー・レンジャーズは、「スティーヴン・ジェラード氏を...
カイト、なんと日本人所属チームで現役復帰へ!その理由がかっこいい
昨季限りで現役から引退した元オランダ代表ディルク・カイト。来季からはフェイエノールトのU-...
『FourFourTwo』は27日、元イングランド代表FWピーター・クラウチの一問一答を掲...