本当に悲しいのは、ドンナルンマはとても才能があり、若く、将来が約束された男であるにもかかわらず、既にファンとの間に大きな亀裂が走っていることだ。

これは彼にとって良くないよ。クラブにとっても、サポーターにとってもそうだ。

彼はあまりにも長くその攻撃を受け続けていると思う。多くの抗議を受けているにもかかわらず、ドンナルンマの落ち着きはとても奇妙だ。私はそのようなサン・シーロのプレッシャーを経験してきたからね」

(君の現役最終戦は、ミランのウルトラスによって台無しにされたね?)

「あのときは残念だった。しかし、今は本当に幸せに思っている。なぜなら、私は自分のことを超人だと思ったことはないからね。

ミランは時間が必要だ。普通に勝てるチームを作っていけるよう、メンタリティを強化するためのね。

クラブのオーナーシップが変わっていないから、ユヴェントスは長年に渡ってクオリティを維持している。

ミランはそのようなメンタリティをいつも持っていたはずだが、それはもう失われてしまっているからね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら