『Sportskeeda』は21日、「バルセロナが今夏獲得しなければならない5名の選手」という記事を掲載した。

今季はリーガ・エスパニョーラを制覇したものの、チャンピオンズリーグではローマに敗れてしまい、エルネスト・バルベルデ監督退任の噂もあるバルセロナ。

決して全面的に良いシーズンだったとは言えず、今夏のマーケットでは更に大きな動きがあるのではないかと考えられている。

その中で、バルセロナが向上するために獲得を検討しなければならない5名の選手とは?

ファウジ・グラム(ナポリ)

ナポリは今季傑出したシーズンを過ごした。ファウジ・グラムが怪我をしてしまうまでは。この27歳のサイドバックがどれだけの影響を持っていたかが分かる。

リヤド・マフレズも超えて、彼は昨年のアルジェリア最優秀選手になった。マウリツィオ・サリのシステムは、彼のような選手がいて初めて完璧に遂行される。

ジョルディ・アルバが30代になり、リュカ・ディーニュが今ひとつであることを考えれば、グラムを獲得するにはいい時期だ。

マリオ・ルイが後半戦でいいプレーを見せていたことを考えれば、ナポリでの彼のポジションも安泰ではない。バルセロナが獲得に臨むことは、両方の当事者にとって良いものだろう。