先日シャフタール・ドネツクからブラジル代表MFフレッジを5200万ポンド(およそ76.11億円)という額で獲得したばかりのマンチェスター・ユナイテッド。

さらに大きな投資をした形であるが、なぜ19歳のサイドバックをかなり大きな額で獲得することになったのか?

ジョゼ・モウリーニョ監督は以下のように説明し、ユナイテッドで必要なクオリティを備えている選手だと語ったという。

ジョゼ・モウリーニョ

「ディオゴ・ダロトは極めて才能がある若手ディフェンダーである。

このクラブのために、すぐに素晴らしい選手になることができるクオリティを揃えている。

彼はサイドバックに必要とされる素質を全て持っている。フィジカル、戦術的知性、技術的クオリティ。

さらに、プロフェッショナルのレベルで必要な成熟度を選手に植え付けられるFCポルトアカデミーの考え方がミックスされている。

この世代においては、彼はヨーロッパで最高のサイドバックである。マンチェスター・ユナイテッドで明るい未来が待っていると、我々は信じている」

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら