ムハンマド・アル・サハラウィ

サウジアラビア代表
アル・ナスル所属
FW
No.10
1987年1月10日生まれ(31歳)

サウジアラビアの守備の要であるならば攻撃の要はこのアル・サハラフィだ。

多彩なシュートパターンを持ち、クラブでは「2試合1得点」のペースでゴールを量産。代表でも今大会のアジア2次予選で14得点をマークしたが、その後、大きく失速するなど、監督のピッツィもそのパフォーマンスに不安を抱いているとの話もあり、彼の定位置であったワントップにはサイドのファハド・アル・ムワラッドが起用される可能性もあるようだ。

とは言え、その得点能力の高さはサウジアラビア屈指であることは言うまでもない。大会中に汚名返上なるか。

お知らせ

この度、Qolyでも連載経験のあるフリースタイルフットボーラーパフォーマーのtatsuya氏と共にYouTubeチャンネルを開設しました。

「二人の個人的な主観に基づき、ホットな話題や今後のサッカー界などについて徹底討論。メディアが言えない事にも、何も恐れず突っ込みます」という気構えでやって参りますので、ワールドカップ観戦のお供にチャンネル登録して頂けると幸いです。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら