多くのサッカー選手にとって、家族のサポートは必要不可欠だろう。
特に奥さんに求められるものは多岐にわたり、食事面や健康面の管理はもちろんのこと、選手が負傷した際には精神的なケアも大切だ。サッカー選手の婚期が早いのも、そうしたことと無関係ではないはずだ。
そんな夫婦の美しい関係を感じさせるシーンが、先週末のJ1にあった。
FC東京に所属する米本拓司は18日(水)の柏レイソル戦でJ1通算200試合出場を果たし、22日(日)に行われたJ1第17節の横浜F・マリノス戦のキックオフ前にはそれを祝うセレモニーが開催された。
Jリーグではこうしたセレモニーの際、家族が選手に花束を贈呈するケースが多い。既婚者の場合は奥さんが登場することも珍しくなく、米本の表彰式でも奥さんがプレゼンターを務めた。
花束を持って近付いてくる奥さんに、米本が見せたある行為が話題だ。
※00:34から
#FC東京 の #米本拓司 選手が
J1リーグ200試合出場を
達成しました🙌
おめでとうございます🎉
青赤に染まった空の元、花束贈呈💐✨@fctokyoofficial #Jリーグ
その他の動画はこちら👇 https://t.co/CfyiYDvsJ6 pic.twitter.com/KAotMXY5WA
— Jリーグ (@J_League) 2018年7月25日
こ、これは、全女子が憧れる「頭ポンポン」…!
米本が示した優しさに奥さんは少し照れるような仕草を見せながら会釈し、その後くるりと回って記念撮影に応じた。
愛する人に出迎えられる米本も幸せ者だが、およそ3万4000人の前でこんな素敵なことをしてもらった奥さんも幸せだったに違いない。
なんだか、見ているこっちの方がキュンキュンするような光景だった。