EURO2016と2018年ワールドカップには参加することを許された。それに大きな感謝を抱いている。たとえ、最後に期待を裏切ってしまったとしてもだ。
残念ながら、人は常に勝者としてピッチを去ることはできないものだ。
代表チームでの私の時間は常に簡単なものではなかった。常に成功していたわけでもなかった。しかしそれでも美しいものだった!
多くの人々と出会ったし、彼らとは今もとても親密にさせてもらっている。
しかし今、部屋を明け渡す時が来た。多くの若い選手や才能ある少年に与える時が。夢を叶えて、能力を証明し、経験を高め、そしてドイツのために最高のものを成し遂げるチャンスをね。
私は常にドイツ代表と近い存在であるだろう。ドイツ人みんなと同じようにね。
今、私はドイツ代表の大きなファンの一人になった。チームやコーチ、そして関係するすべての人々に幸運を祈るよ!
私は代表チームが戦っている間に家族との時間を過ごし、みんなの成功を願い続けるよ」
「人は常に勝者ではいられない」マリオ・ゴメス、代表引退を宣言
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
浅野はどうなる!?シュトゥットガルト、M・ゴメス復帰を公式発表
ドイツ1部のシュトゥットガルトはドイツ代表FWマリオ・ゴメスが復帰すると公式発表した。Ma...
ミラン本田、ファッション誌『GQ』の“オシャレ選抜16人”に選ばれてた!
先日のジェノア戦で、驚愕のスーパーゴールを叩き込んだミランの本田圭佑。Keisuke H...
ベシクタシュのFWマリオ・ゴメスが、リーグ14節カイセリスポル戦で巧みなゴールを決めた。(...
マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニーのCF起用を巡って、様々な論議が起きてい...