私のミスは、昔のミランと比較してしまったことだね。あれが評価基準になっていた。

そこには、経営陣に多くの混乱があった。それは完璧な道を進もうとした不透明な組織だった。

それが終わった状況は驚きではなかった。あのような形が続くよりも、終わったほうがいいだろう。

私の基準点はジェンナーロ・ガットゥーゾだった。

彼と共有した目的は、ミラネッロをかつてのように戻すこと。態度に正しいルールを伴わせてね。

リーノ(ガットゥーゾ)は怪物だ。監督として多くの驚きを与えてくれた。彼は選手の頭に入り込み、刺激を与え、奮い立たせられる。今の世代では簡単ではないことだ。

私がエリオット・マネージメント(新オーナー)に助言するとすれば、彼と緊密に連携しろということだ」

(モンテッラ元監督について)

「彼は災害だった。誰も信頼しなかったから、間違った方向へと進んでしまったんだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら