『Shieldsgazette』は11日、「ニューカッスル・ユナイテッドのラファ・ベニテス監督は、新しい男がベンチから輝いたことでジレンマを抱える」と報じた。

11日にトッテナム・ホットスパーとの開幕戦を迎えたニューカッスル。前半で先制点を許すも、先発したホセルのヘディングで同点に追いつくことに成功した。

ところがその後再び勝ち越され、最終的には2-1で敗北。2018-19シーズンは黒星スタートとなってしまった。

ただ今夏獲得した新戦力のサロモン・ロンドンと武藤嘉紀が途中出場から好プレーを見せ、ファンからは高い評価を受けている。

彼らについてラファ・ベニテス監督は以下のように話し、4人のいいストライカーがいることは助けでしかないと喜んだという。

ラファ・ベニテス

(なぜサロモン・ロンドンと武藤嘉紀を先発させなかった?)

「我々は、彼らを最初からプレーさせることは正しくないと見ることができた。

周りのチームメイトとの理解、そしておそらくフィットネスの問題。それは皆さんの期待ほどではなかった。

しかし、それは移籍マーケットの後半でやってきた選手たちなのだから、当然のことなのだ。