(2ゴールを決めた関谷祐は素晴らしい活躍で注目された)

「私はAPIAで長い間仕事をしている。ここからAリーグにステップアップした数名の選手がいる。ジョーダン・マレー、ブレイク・パウエル、マーク・ウォーレン、ロビー・ユーネス、そしてシドニーFCに行ったヒロ(※森安洋文 下記写真)らだ。
おそらく関谷祐はその中でも3本の指に入るプレーヤーだ。彼はAリーグでプレーするに値する選手だよ。

『彼は小さすぎる』と言う他のコーチには同意しない。リオネル・メッシだって大きな選手ではないよ。

NPLでは守られていない。彼はピッチのどこにいても蹴られているが、それでもあの小さな男は常に起き上がってプレーしようとする。素晴らしい人格を持っており、素晴らしい人物だ。

あのような選手をもう少し守ってやれれば、我々はNPLでサッカーの基準を上げられるよ」

なお、関谷祐はシドニーの観光名所オペラハウスで皿洗いのアルバイトをしながら選手としてプレーしているとのこと。

その雇用主のオペラハウスも関谷の活躍に喜びのツイートを行っており、話題になっている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら