チェルシーやリヴァプール、トッテナムも僕を見に来ていたよ。でも、彼らは言わなかった。『君が欲しい』とはね。

なぜなら、フラムが僕をリスペクトしてくれていたからだ。

他のクラブも僕を取ろうとはしていたけど、自分はフラムと契約したいと思っていたんだ。

フラムはニースの会長に伝えていた。

『ミカ・セリが欲しい。彼が関心を持ってくれているなら、話がしたい。チェルシーやマンチェスターが彼を求めているのは知っている。バルセロナに行こうとしていたことも分かっている。でも、我々もプレミアリーグに戻ろうとしているんだ』と。

会長は僕に電話をかけてきて言った。

『フラムが君を求めているぞ。行きたいかい?』と。

僕は答えたよ。『もし彼らが欲しがっているなら。フラムは僕をリスペクトしてくれた』とね。

ビッグクラブも僕を獲りに来ていたけど、フラムは本当に欲しがっていることを見せてくれたから」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら