(ロシア、イタリア、メキシコでダービーマッチを経験してきたが)

「シーズン最初の試合でダービーを迎えるのは初めてだね。これは珍しいし、ビジネスにも繋がっているだろう。

土曜日にはスタジアムが満員になると思う。とても難しく、繊細な試合になるだろうね。経験ある選手にとっても。メンタルの準備をすることが重要だ。

オーストラリアはユニークな国だ。欧州では誰もがシーズンのスタートを心待ちにしている。

ここでは、ラグビーのシーズンが終わったばかりで、そしてサッカーが始まる。奇妙だけどユニークだ。オーストラリアの文化に慣れているところだよ」

(もうメルボルンでは有名人?)

「僕は大抵家にいるからわからない。練習は日本人のファンが見に来るよ。まるで国内にいるようだし、毎日日本人と会う。

毎日英語を学んでいるよ。今はずっと話せるようになっていると思う。君たちのアクセントを理解するまでには時間が必要だよ。

ローレンス・トーマス(GK)と話す時には、理解するのが本当に難しいからね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら