明治安田生命J1リーグも、残すは5試合。優勝争い、そして史上空前ともいえる残留争いもいよいよ佳境だ。

そうしたなか、注目の企画が再び実施される。

DAZNのマルチザッピングLIVE『Jゾーンプラス』は、同時間帯に行われているJリーグの複数試合をまとめて楽しめる新感覚番組。

画面にいくつもの試合が映し出され、ゴールシーンはもちろんのこと、チャンスシーンや問題の場面など同時多発する出来事をザッピングしていく。

通常はDAZNのプラットフォーム上でのみ配信されるのだが、今回は特別版としてDAZN YouTubeチャンネルでも無料ライブ配信。

しかもゲストには、原博実氏(Jリーグ副理事長)が2度目の降臨!

YouTubeのチャット機能を使って直接質問し、答えてもらえる貴重な機会が再びやってきた。

原博実氏が前回出演した8月26日の『Jゾーンプラス』はこんな感じ。なかなかのフリースタイルである。

今回の配信は、10月20日(土)14:00から。コメントは15:00から開始される。

質問は取り上げられるかは別として何でもOK。Jリーグはもちろん、このタイミングだけに日本代表関連の貴重な話も飛び出しそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら