何よりも心理的なものだ。反応が見られなかったし、テンポもゲームもコントロールできなかった。ボールを持っても何も生み出せない。
ミッドフィルダーからの押し上げは見られず、しばしば前よりも後ろに繋ぎすぎていた。チームが働いていない。
まずは自分が責任を負わなければならない。まずは私がこのチームのための最良の解決策を見出さなければならないんだ。
インテル戦のようなパフォーマンスは完全な災害ではなかったが、あのような試合の後で監督は眠れないものだ。あれは我々の最悪のパフォーマンスの一つだ。ヴェローナ戦、ベネヴェント戦のように。
我々はこんなプレーをしちゃいけない。それは私に責任がある。心の中には失望と心配が渦巻いている。このようなパフォーマンスは受け入れられないよ」
(サンプドリア戦で負ければ解雇されるとも言われるが?)
「私が批判され、議論のテーブルに乗せられるのは正しいことだ。栄光のクラブを率いているのだからね。
ただ、それが選手にとっての問題になってはいけない。私にとっての問題である」
ミラン、本拠地で衝撃敗北…潔すぎるガットゥーゾ監督の「敗戦の弁」
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
ロ・チェルソの鮮烈弾を見よ!乾所属のベティス、サン・シーロでミラン撃破
25日に行われたUEFAヨーロッパリーグ、乾貴士が所属するベティスはミランとのアウェイゲー...
ミラン、数年は「緊縮財政」を避けられず?最悪では補強禁止処分も
『Gazzetta dello Sport』は20日、「ACミランはしばらく緊縮財政を余儀...
ミラン元会長、1年で600億円以上を喪失してた…中国でパスポート没収に
『Calciomercato』など各メディアは、「ミランの元会長リー・ヨンホン氏は、パスポ...
ガットゥーゾよ、2トップ+トップ下を使え!元会長ベルルスコーニが批判
『monza-news』は15日、「モンツァのオーナーとなった元ミラン会長シルヴィオ・ベル...