ポール・ポグバ

マンチェスター・ユナイテッド:2009~2012、2016~、107試合19ゴール

ユヴェントス:2012~2016、178試合34ゴール

マンチェスター・ユナイテッドの下部組織で育成されたポグバであるが、なかなかトップチームでの出番がもらえないことで退団を決意。2012年に向かった先がユヴェントスであった。

フリーエージェントでセリエAにやってきた19歳の天才は、初年度から中盤の要として君臨。ユヴェントスで世界最高のタレントとして評価されるまでに至った。

そして2016年夏には衝撃の出来事が。マンチェスター・ユナイテッドがなんと8900万ポンドというとんでもない額を投じて買い戻したのである。

ところが、監督を務めているジョゼ・モウリーニョとの関係はあまりうまく行っていないと言われており、なかなか力を発揮できず…。彼の才能が生かされる時は来るのだろうか?