決勝まで進出したことは、我々にとっては成果だ。日本やUAE、カタールのクラブほどに経済的な強さを持っていないことを考えればね。

しかし、我々はもう一つステップを進めたい。タイトルを獲得するためにね。それはクラブにとって歴史的なことになるよ。

一部のファンはそれを何年もの間覚えてくれるだろう。AFCチャンピオンズリーグの優勝は、個人的にも特別なことになるはずだ」

(1stレグでの敗戦については?)

「鹿島での試合では時差ボケに苦しんでいた。我々は睡眠のリズムが邪魔されてしまったんだよ。

みんな、それを1stレグでの戦いで見られたはずだよ。我々は前半いいプレーをしていたが、後半はフィジカル的に苦しんだんだ」

ペルセポリスと鹿島アントラーズが戦うAFCチャンピオンズリーグ決勝戦2ndレグは、11日の日本時間午前0時キックオフ予定だ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら