『Calciomercato』は15日、「ミランのスペイン代表FWスソは、アトレティコ・マドリーとの接触があると話した」と報じた。

カディスの下部組織から2010年にリヴァプールへ移籍し、2015年にミランへとやってきたスソ。2016-17シーズンからはレギュラーとして攻撃の中心的な存在となっており、多くの注目を集めている。

今季は特にセリエA12試合で4ゴール8アシストと速いペースで結果を残しており、多くのクラブが獲得を狙っているとも。

スソは『Es Radio』の番組で以下のように話し、スペインからの誘いは常にあると明かしたとのこと。

スソ

「アトレティコ・マドリーとは接触しているよ。それは本当だ。

僕はとても落ち着いている人間だ。家族に感謝している。彼らは僕が求めるものを知っているし、スペインに戻りたくなったらそうするだろう。

両親はスペインにいてほしいと思っていたようだけどね。僕はまだ外国でプレーすることにいい感覚がある。

アトレティコ・マドリーとの接触はある。ミランでの契約解除条項は4000万ユーロ(およそ51.4億円)だ。

もしスペインのチームからそれよりも高い額の入札があれば、何らかの動きがあるだろう。