(レアル・マドリーとの試合に負けて、クラブワールドカップでは2位に終わった)
「難しい試合だったよ。しかし我々は100%を尽くそうとした。レアル・マドリーを倒すための何かをやろうと。
しかし、我々は彼らを尊重しなければいけない。彼らがレアル・マドリーであることはわかっている。
ただ、2位になれたことにはとても満足している。我々はただそれを楽しんで、次の試合に向けて休息を取るんだ。
ピッチに出た時には、全力を尽くさなければならない。2位になったのなら、それを誇りに思わなければいけない。なぜなら、ベストを尽くしたから。
我々は今、それを楽しまなければならない。幸せにならなければならない。悲しまずにね。
なぜかといえば、我々は大きな、大きなチームと戦ったのだから。たくさんの自信を得たよ。
このようなことを続けていかなければいけないし、国内リーグでもベストを尽くさなければならないね」
クラブW杯でブレイク!元鹿島のカイオ、欧州移籍はあるのか…自ら語る
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
レアル・マドリーの3連覇で幕を閉じたクラブワールドカップ。現時点では次回以降の開催などにつ...
塩谷、レアル戦でゴール!スペイン紙も讃えた「巧みなヘッド」(動画あり)
UAEで開催されたFIFAクラブワールドカップ。レアル・マドリーがアル・アインを4-1で下...
塩谷やカイオも続け!アル・アインに所属した10名のスーパースター
現在UAEで行われているクラブワールドカップ。開催国代表のアル・アインが見事な活躍を見せて...
『a bola』は19日、「ベンフィカとFCポルトが、アル・アインのFWカイオを狙っている...