(レアル・マドリーとの試合に負けて、クラブワールドカップでは2位に終わった)

「難しい試合だったよ。しかし我々は100%を尽くそうとした。レアル・マドリーを倒すための何かをやろうと。

しかし、我々は彼らを尊重しなければいけない。彼らがレアル・マドリーであることはわかっている。

ただ、2位になれたことにはとても満足している。我々はただそれを楽しんで、次の試合に向けて休息を取るんだ。

ピッチに出た時には、全力を尽くさなければならない。2位になったのなら、それを誇りに思わなければいけない。なぜなら、ベストを尽くしたから。

我々は今、それを楽しまなければならない。幸せにならなければならない。悲しまずにね。

なぜかといえば、我々は大きな、大きなチームと戦ったのだから。たくさんの自信を得たよ。

このようなことを続けていかなければいけないし、国内リーグでもベストを尽くさなければならないね」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら