「我々は皆、この試合の重要性を認識している。それぞれにとってこの90分は決定的なもので、まるで決勝戦であるかのように準備を進めている。

我々は責任を認識している。責任を共有している。だから、準決勝でカタールを撃破できると思っている」

(オーストラリア戦でファリス・ジュマが脳震盪を起こし、センターバック2枚が離脱しているが)

「重要なのは、私には21名の選手がいるということだ。常に試合の重要性に基づいて、選手を焚きつけることを考えてきた。

そしてこれまでのところ、UAEの経験豊富な選手、そして若い選手の両方が、ピッチの中で優れたファイティングスピリットを見せてくれている。

私がUAEに来た時に設定した目標を達成したい。それは決勝に進出するということだ。選手、スタッフ、そしてサッカー協会の全員の目的でもある。

ファンはすべての試合で我々をサポートしてくれた。多くの方が試合に駆けつけてくれることを期待しているよ。そして、勝利で彼らを幸せにすることを約束したい」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら