『Sky』は19日、「チェルシーのアシスタントコーチを務めているジャンフランコ・ゾラは、2年前のマンチェスター・シティと同じ状況にあると話した」と報じた。

今季マウリツィオ・サッリ監督を迎えたチェルシーは、前半戦こそ好調なパフォーマンスを見せたものの、その後相手による対策が進んだことで調子を落としている。

現在でもまだ3つのコンペティションで生き残っているにもかかわらず、サッリ監督の解任すらも噂されるような状況にある。

しかし、アシスタントコーチを務めているジャンフランコ・ゾラは以下のように話し、かつてのマンチェスター・シティに似ていると語ったという。

ジャンフランコ・ゾラ

「我々が何も変化させていないと、なぜ分かるのだ?

我々はいくつかのことをアジャストしてきたよ。しかし、進みたい方向については変えていない。道のりはいつも同じだ。

2年前、同じ質問がジョゼップ・グアルディオラに投げかけられていた。

私は覚えているよ。彼が聞かれていたことを。『それでも後方からゲームを作るのか?』と。