「ピョンテクについてはパケタより知らないが、彼が偉大なストライカーであるのは言うまでもないね。

彼の適応力には驚かされたよ。ジェノアでは数ヶ月いただけで多くのゴールを決めてきた。

ユニークな歴史と大きなプレッシャーを持つミランというクラブに来たことは、彼にとっては複雑なものだよ。少なくとも時間が必要だと言うのは簡単だ。

しかしそうはならなかった。ミランにやってきて、重要な試合でもたくさんのゴールを決めている。

ずっとここにいたようだね。印象的だ。とはいえ、それでも彼と他の選手を比較することは無駄だね。

ピョンテクはシェフチェンコではないし、他の誰でもない。しかしミランの攻撃に関して様々な解決策をもたらしてきたよ」

【関連記事】今シーズン最も「ブレイクした」選手、TOP5

「私は幸運だった。素晴らしいストライカーとともにプレーできた。そのような選手たちがいることは、落ち着きを与えてくれる。

シェフチェンコ、カカ、インザーギ。遅かれ早かれゴールを決めてくれる、試合を解決してくれるチームメイトがいると思えていた。

ピョンテクはシェフチェンコやインザーギではないが、ゴールを決めて試合を決められる選手だよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら