『Gazzetta dello Sport』は27日、ベンフィカのディレクターを務める元ポルトガル代表MFマヌエル・ルイ・コスタのインタビューを掲載した。

かつてサン・シーロで長くプレーしたルイ・コスタ氏。今回明かしたところによれば、今冬ミランへと移籍したブラジル人MFパケタの獲得に向けて動いていたという。

彼は古巣ミランに加入したパケタとクシシュトフ・ピョンテクについて以下のように話し、二人のプレーを称賛したとのこと。

マヌエル・ルイ・コスタ

「私はブラジルでパケタを追っていたよ。仕事だからね。私は彼のことをよく知っている。素晴らしいクオリティを持っているよ。

彼をベンフィカに連れて行きたかったが、契約することはできなかった。ポルトガルのクラブにとってはあまりにも高額すぎてね。

パケタのクオリティ、そしてその若さ。イタリアのような難しいリーグで成長するためのものを持っている。

彼はスターになるべき存在だ。カカは10番だったが、パケタも同じパワーを持っている。そんな10番はあまり見られないし、二度と出てこないかもしれない。

カカはカカだし、パケタはパケタだ。センターハーフでプレーしているのも見たことがある。技術的にはとても素晴らしい。宝石のような左足だ」