UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝、リヴァプールはポルトとの1stレグをアンフィールドで戦った。

前半にナビ・ケイタとロベルト・フィルミーノのゴールでリードを奪うと、そのまま2-0のスコアで勝利。『BT Sport』によれば、リヴァプールのクロップ監督はこう述べていたという。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「ハッピーだ。ただ、これは1stレグであり、2dnレグは激しいものになるだろう。

2ゴールを決めたし、ほとんどの時間でボールを保持できていた」

「相手にセットプレーはかなり多く与えてしまった。ポルトは得点の4割りほどがセットプレーからだと思う。

カウンターも1,2つはあったね。でも、それ以外では本当にいいプレーができていた。

後半は少しだけ方向性を見失ったが、批判するものは何もない。2-0はとてもとてもいい結果だ。

今日で決められないことも、2ndレグがあることも分かっていたよ。

なので、敵地に行ってもう一度戦わなくてはいけない」

【関連記事】「リヴァプール、ロヴレンの代役にしうる5人の補強候補」

来週ミッドウィークに敵地へ乗り込むリヴァプールだが、その前に地元でのチェルシー戦が控えている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら