マンチェスター・シティとリヴァプールが熾烈な優勝争いを展開するプレミアリーグ。残り試合は2つで両者の勝点はわずか1ポイントだ。

シティは直近のバーンリー戦に苦しみながらも1-0で勝利。セルヒオ・アグエロの決勝点はクリアされたかと思いきや、ゴール判定システムで得点が認められるという形だった(動画2分30秒~)。

このシティの勝ち方を受けて、アーセン・ヴェンゲル氏は『beIN SPORTS』の放送でこう語った。

アーセン・ヴェンゲル

「私はリヴァプールのことを恐れている…リヴァプールに反対する運命が存在するように思える。

長い間、彼らはイングランドフットボール界を支配していた。

だが、1989-90シーズンから今日まで彼らはリーグで優勝できていない。

毎回、彼らに抗うような小さなことが起きる」

何度かプレミアリーグ制覇に迫りながら、スティーヴン・ジェラードのスリップ事件などによって優勝を逃してきたリヴァプール。ヴェンゲル氏はそういう運命にあるように思えるとして、今回もそうなってしまうことを心配しているようだ。

【関連記事】リヴァプール史上最高の選手ランキング、トップ50

一体どういう結末を迎えるのか。残り2試合の行方に注目だ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら