『Calciomercato』は12日、「アントニオ・コンテ氏は、インテルと契約することに合意した」と報じた。

記事によれば、インテルが提示した条件は年俸900万ユーロ(およそ11.1億円)の3年契約で、コンテ氏のスタッフ大部分を雇うことも認めるものだったという。

ローマがコンテ氏に提示していたのは950万ユーロ(およそ11.7億円)だったと言われているが、インテルはそれを受けて800万ユーロ(およそ9.9億円)から条件を改善させ、合意を取り付けたとのこと。

現在インテルを率いているルチアーノ・スパレッティ監督は、指揮官交代の噂について聞かれると以下のように話したそうだ。

ルチアーノ・スパレッティ

「私は気にしていない。自分の将来やインテルの未来を気にしていない。今日のトレーニングと明日の試合のことだけだ。

それこそが根本的なものであり、我々がチャンピオンズリーグ出場権を獲得できるかどうかを左右する」

【関連記事】インテルの超新星L・マルティネス、こんなセクシー彼女がいるぞ

インテルは月曜日の夜にキエーヴォ・ヴェローナと対戦する。現在は4位につけているが、1ポイント差で迫るミランらが近づいてきており、勝点を落とすことが出来ない状況だ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら