アドリアン・ラビオ(PSG/MF)

復活させられそうなクラブ:レアル・マドリー、マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル

おそらく今季最も注目されているフリーエージェントだろう。多くの未来が待っている選手…だったはずだが、今季はチームとのトラブルで評判を大きく下げてしまった。半年もプレーから離れたことは、来季にも大きな影響があるはずだ。

優れたボックス・トゥ・ボックス・プレイヤーで、攻守に渡って活躍できる。バルセロナは彼に興味をいだいていたが、賃金の要求が大きかったこともあって断念し、フレンキー・デ・ヨングに去っていった。

とはいえ他にもレアル・マドリー、マンチェスター・ユナイテッド、アーセナルらが中盤の強化を必要としている。とくにアーセナルは補強予算が切迫しているため、フリーの彼は狙い目だろう。

【関連記事】この夏、120億円以上で大型移籍しうる4人の至宝

もちろん、プレミア勢よりお金の面で劣るイタリアのインテルやミランも彼に注目しているという。しかし、まず彼に必要なのはその傲慢な態度をやめることではあるが…。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら