3日、コメ兵は名古屋グランパスと2019年パートナー契約を締結したことを発表した。

コメ兵はラグジュアリーなブランドを中心とした買取・販売を行い、リユース文化の醸成につながる取り組みを行っている。コメ兵が本社を構えるのは名古屋市中区の大須商店街で、同商店街に大きな店舗を構えている。

プレスリリースでは、

名古屋市、愛知県を盛り上げ、地域発展に貢献していきたいと考える名古屋グランパスと、同じく、名古屋に本社を構え、多くの方にリユースを身近に感じてもらいたいコメ兵との思いが一致し、今回のオフィシャルパートナー契約の締結に至りました。また、名古屋グランパスは、コメ兵が本社を構える名古屋市中区の大須商店街に、2019年4月にオフィシャルショップ『クラブグランパス』をオープンしたことも本契約のきっかけとなります。

と同じ商店街仲間になったことが契約締結になったようだ。

名古屋グランパス側も「地元企業の皆さまと一緒に愛知県を盛り上げたい。」そのような想いを常に抱いており、長年大須商店街で活躍をされているコメ兵様とご縁を頂くことができ、大変感謝しております。」とコメントしており、相思相愛のパートナー契約と言えるだろうか?

そこで、コメ兵の広報担当に取材してみたぞ。