毎シーズン、ユニフォームのデザインには定評があるフランス1部サンテティエンヌ。その美しさはあの『GQ France』からも高い評価を得ている。

ここでは、そのサンテティエンヌの2019-20モデルをご紹介。今季もサプライヤーはLe Coq Sportifで継続し、定番カラーのホームとアウェイ、そして意外な色のサードまでラインアップされている。

Saint-Étienne 2019-20 Le Coq Sportif Home

NEWホームキットは伝統のグリーンを基調としたデザイン。まさにチームの愛称「レ・ヴェール(緑)」そのものだ。色は胸の切り返し部分で濃淡が分かれる。全体的にシンプルでスタイリッシュなデザインだが、シャツはメーカーのテンプレートを使用。胸のスポンサーは「Groupe AESIO」で継続する。

背面も切り返しを境に、上下で濃淡が分かれるカラー。フランス国旗色のトリコロールで首周りを彩るあたり、なかなか洒落ている。

切り返しの上部分は、よく見ると小さな格子柄に。エンブレムの上に付いているトリコロールの星は、リーグ優勝10回を意味する。

パンツはホワイトを基調としたシンプルなデザイン。そしてソックスはグリーンをベースカラーに、前面にチーム名の略称“ASSE”、背面にはメーカーロゴが入る。